Action is the best teacher

人生に満ち溢れている初体験の報告日記

2018年 Uber初使用 in ハワイ

先日、3年ぶりにハワイにいってきたのだが、
その時初めてUberを使ったみた

いつもは、ホノルル空港からワイキキまでチャーリーズタクシーを利用するのだが、
今回は、仕事が忙しく予約ができてなかった
そこで、今、便利が良いと言われているUber】にトライしてみた

日本にいるときに事前登録していたので、アプリを起動してみると、
近くに車が待機しているのを確認できた

IMG_0450.png
*これは、実際に使用したホノルル空港のものと異なります。違う場所です。

利用人数によって車の種類を選ぶのだが、選ぶ車によって値段が異なってくる
今回は2人だったので、一番小さい車を選択したのでが、値段は30ドルくらいだった。

 

ただ、予約完了まであと少し!!!
というところまで操作して気になったのが、ピックアップ!!
英語もろくにできないし、無事ピックアップして貰えるのだろうかという心配もあり、
キャンセルしてしまった・・・・
結局、普通のタクシーでホテルまで行くのだが、44ドル・・・・。

ただ、翌日のビショップ美術館に向かうときに再度、Uberにトライ!!!
今回は、ホテルということもあり、問題なくピックアップして貰えるだろうと思い、使ってみた

実際、予約してみると、3分ほどでホテルに到着し、ビショップ美術館まで送ってもらえた。
交通状況によって、渋滞していても値段が決まっているし、
道順も示されているし、安心していく事ができた。
IMG_0444.png

ドライバーも毎回評価されるし、何度目の送迎なのかを確認できることもあり、
今回利用したすべての運転手がとても優しくて、良い人たちだった。

当然、帰りもUberを使用

IMG_0448.png

ドライバーが徐々に近づいてくるが分かる

IMG_0449.png

IMG_0447.png

IMG_0445.png

最初に設定した、黒ピンの場所にすぐに来てくれた

今回の旅行で5回ほど利用したが、{Uber】のおかげでとても快適な移動になった。
バスが利用しづらいときは、積極的に使用していくことになるだろう。

ここで1つ注意!!!

Uberの値段は、予約状況によって、大きく異なります!!

帰国日の朝、予約しようしたら、通常の2倍近くの値段になっておりました・・・。



貯めたマイルで香港・マカオの旅 1日目

旅行
08 /272017
7月下旬から3泊4日で旅行

まずは、香港のホテルで寝るまでの経過

羽田から香港までは、4時間30分位だったが、せっかくなので
30000マイルを使って、プレミアムエコノミーを体験。

その時の食事は、こんな感じでした。
メニューはエコノミーと同じでも、前との間隔がやはり広いので、とても寛ぎながら食事できました。

食事は、エコノミークラスと同じ

モニター画面が大きい!!


4時間位のフライトだったが、プレミアムエコノミーだったおかげで、
機内にいる時間がとても短く感じた。
この快適さを体験してしまうと、予約が直ぐに埋まってしまう理由が分かる!!




 

kazafusa

FC2ブログへようこそ!